RECRUIT

採用情報

01
MESSAGE社長メッセージ

ワッフル独自の商品と情報を。

2008年に創業した株式会社ワッフルは、「リノベーションマンション販売」のトップランナーとして、この10年を走り続けてきました。
次の10年を見据え、私たちが新たに手がけるのは、仲介事業の強化と多店舗展開です。

いま、不動産会社に対してお客様が強く求めるものはなんでしょうか?
それは間違いなく、オリジナリティのある希少な情報です。
インターネットの普及により、簡単に物件情報が入手できる時代になりました。
下手をすれば営業マンよりお客様のほうが詳しい、なんてことも…。

真にお客様から必要とされる会社になるために、ワッフル独自の商品(物件)や情報をラインナップし提供していく必要があります。
それを実現する戦略のひとつが、エンドユーザー同士の不動産売買取引を斡旋する仲介事業の強化であり、東京全域から地方進出まで見据えた店舗展開なのです。

和泉社長の写真 和泉社長の写真

思いやりの連鎖を、発生させる。

不動産は高額です。しかも同一の商品が二つとない(同じマンションの同じ間取りタイプでも部屋が違えば別物件)という特性を持ちます。 一般のお客様が一人で、インターネット取引において不動産を購入することはまず不可能でしょう。最後は必ず人を介します。

であるならば、「商品の魅力」だけではなく「人の魅力」もワッフルの強みでなければなりません。

当社の社員は、全員が思いやりのある人間です。つねに心が潤っています。
自分が満たされていなかったら、他人を満たすことはできない。
自分が満たされたコップから水があふれ、他人のコップに注ぎ込まれていく。それが叶えば、人を思いやることができる、と私は考えています。
さらに、思いやられた人は他の人を思いやり、「思いやりの連鎖」が発生します。
取引先や同僚に対しても、おもいやりの心を。「相手がどう思うか」に主眼を置き、全社員でお客様の幸せと満足を追求していきます。

和泉社長の写真 和泉社長の写真

人の成長が、会社をつくっていく。

会社が上で、社員が下。部長が上で、平社員が下。
そんなわかりやすい構図や序列があったほうが、もしかしたら組織づくりはうまくいくのかもしれません。
しかし私は、会社も社員も横並びでいいと考えています。
皆に「自分の会社だ」と思ってほしいと願っています。
そして、それぞれのいいところを寄せ集めた、世の中のどこにもない会社をつくっていきたいと思っています。

ただし、求めることがひとつ。それは自発的な成長です。
成長というのは本人の熱意がかけ算になってこそ実現するので、給与や福利厚生のように会社が明確に保証してくれるものではありません。
だからこそ、そのかけ算を無視せず、お金では決して買えない自分の成長にとことん向き合ってほしいのです。

20代はがむしゃらに働き、経験を積む時期。
30代は、20代で培った知識や技術を使って自分の道をつくる時期と言えるかもしれません。
まずは「どんな30歳になっていたいのか」を想像しながら、自分の成長が会社をつくるダイナミズムをこのワッフルで存分に味わってください。

株式会社ワッフル
代表取締役 和泉 利明

02
WORKS仕事を知る

不動産仲介(営業)の様子 不動産仲介(営業)の様子

不動産仲介(営業)

「家を買いたい人」と「家を売りたい人」の間に立ち、双方のご希望条件を整理しながら取引をまとめていく仕事です。
不動産の購入・売却に関する情報を集め、ニーズを結びつけるという特性上、お客様に提供するサービスそのものが商品であり、お客様から頂戴する仲介手数料が収益となります。
なお、不動産には土地や一戸建てなど、いくつか種類がありますが、ワッフルでは中古マンションをメインに仲介しています。

不動産仲介:物件(マンション)を売りたい売主様(業者)と物件(マンション)を買いたい買主様(一般個人)を繋ぐ。不動産販売:売主様(一般個人)からリノベーションマンションの販売委託を受け、物件(マンション)を買いたいお客様がいる仲介業者と繋ぐ。ワッフルの中で委託された物件の販売活動を行う。 不動産仲介:物件(マンション)を売りたい売主様(業者)と物件(マンション)を買いたい買主様(一般個人)を繋ぐ。不動産販売:売主様(一般個人)からリノベーションマンションの販売委託を受け、物件(マンション)を買いたいお客様がいる仲介業者と繋ぐ。ワッフルの中で委託された物件の販売活動を行う。
リノベーションマンション販売(営業)の様子 リノベーションマンション販売(営業)の様子

リノベーションマンション販売(営業)

老朽化した建物を新築に近い状態に戻すことが「リフォーム」であるのに対し、「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を施し、新築の状態よりも性能を向上させたり、価値を高めたりすることを言います。

03
PEOPLE人を知る

本橋弦也の写真 本橋弦也の写真

営業部

本橋 弦也

2016年入社

【これから成長できる人】を求めます。

Q1ワッフルに入社を決めた理由は?

一番の理由は、【業者らしくない】というところ。不動産業のイメージは少し怖い人が営業をするイメージでしたが、スタッフの方々とお会いをすることでそのイメージが無くなりました。 企業理念の【これから成長できる人】というにことも惹かれました。

Q2入社して成長したと感じている点は?

人の話をしっかり聞くようになり、自分の主観よりも大切なことがあることを知りました。 お客様の話しをしっかりと聞くことにより、お客様の道も自ずと大きく広がっていきます。お客様がどんな人で、何を考えて、どのようなことが最適なご提案なのかを考えられるようになりました。

Q3仕事のやりがいや面白さはどんなところ?

最適なご提案が出来た時です。最適なご提案には、必ず「ありがとう」があり、私のやりがいや面白さに繋がっています。 営業職ですので話術がなければ、と当時は思っていましたが、実際は話術よりも要点をしっかりと伝えることが重要だと知りました。話術がないことを課題にして面白さややりがいにすることを教えてもらいました。

菅谷淑美の写真 菅谷淑美の写真

営業部

菅谷 淑美

2018年入社 新卒一期生

楽しむときは楽しんで、働くときは働く

Q1ワッフルに入社を決めた理由は?

スタッフの皆の雰囲気です。就職活動を始めて、私は会社の雰囲気・人柄の部分を軸にしていました。会社説明会で堀口部長の「何をするかも大事だけど、誰と働くかが大事 」といったニュアンスのことをおっしゃっていて、私もこういう考えの方々と一緒に働きたいと思いました。
また、MVP表彰のサプライズムービーも今どき社員一人の為に作ることに驚きました。きっと、楽しむときは楽しんで、働くときは働くというメリハリがしっかりとついた会社だと思い入社しました。

Q2入社して成長したと感じている点は?

前まで、不動産のことをまったくわからなかった私ですが、少しずつ分かることが増えてきました。
銀行とのやりとりや、お客様とのやりとり等、自分で考えなければならないことが多くなりましたが、4月の頃よりは少しでも成長できたかなと思います。

Q3仕事のやりがいや面白さはどんなところ?

ローンを通すのが難しいお客様の事前審査が通った時(先輩にほとんどやっていただいていますが、今後自分の力で通せるようになりたい)や、お客様が購入を迷っていて、決断した瞬間が見えた時です。

杉内信久の写真 杉内信久の写真

営業部 責任者

杉内 信久

2016年入社

「あなただから購入した」がやりがい

Q1ワッフルに入社を決めた理由は?

転職時にいくつかの面接の中で、社内の雰囲気と社長である和泉の印象が自分の中でとても鮮明に残っています。転職前は全く別の業種であったこともあり、大きな不安の中で、「ここでなら自分のやりたい仕事が自信をもって出来る!」とはっきりと感じられたことがワッフルに決めた大きな理由です。

Q2入社して成長したと感じている点は?

正直まだまだではありますが、自分の意思をしっかりと持って仕事に取り組む姿勢を特に学んだと感じております。自分の意見で、また自分の意思で仕事もプライベートも充実させていく楽しさを教えてもらいました。

Q3仕事のやりがいや面白さはどんなところ?

人生で幾度とない【家探し】のパートナーとしてお客様から「あなただから購入した」と言って頂いた時が、やはり営業として最も自分の存在価値が認められ、この仕事をやっていてやりがいを感じます。

採用担当の仁科より

仁科柚子の写真

人事部

仁科 柚子

2017年入社

当社は基本的に皆が和気あいあいとし、ご想像されている不動産営業の会社とは良い意味でのギャップがあります。
ただし、和気あいあいとしているからといって、ただ楽しく仕事をしているわけではありません。
同じ目標や仕事への情熱を持つ仲間たちだからこそ自由で和気あいあいとした活気のある環境になっております。
成長意欲のある出る杭になりたい方にとっては、いくらでも自分の可能性を引き伸ばしてくれる最高の環境が整っております。
そのような社風を感じていただくために、当社では一般的なプレゼンテーション形式の説明会だけでなく、代表の和泉や今後仲間になるであろう社員との対話ができる説明会とさせていただいております。
是非、皆様自身でワッフルという会社を感じてもらえたら嬉しい限りです。

私の目標は、自分が採用した方にMVPをとっていただくこと。
採用が決まりましたらMVPへのキャリアプランを、全力でサポートさせていただきます。

プロフィール

短大卒業後、洋菓子専門店の店長を経て、2年前にワッフルに入社。 人間力を見る店長経験を活かし、半年間のジョブ・ローテーション後に人事部へ異動。 その後、採用責任者に任命される。

04
Q&A採用担当がお答えします

Q1採用のフローを教えてください。

A1

1. エントリー(本サイト、もしくはマイナビより)
2. 会社説明会(本社にて開催)
3. 一次選考(グループ面接)
4. 二次選考
5. 適正検査(Webテスト)
6. 最終選考(代表との個人面接)
※内定までの日数は15日程度です。

Q2入社前に必要な資格はありますか?

A2

営業職は普通自動車運転免許(AT限定可)が必要となります。
そのほか採用に際しては資格の有無を問いません。入社後に専門知識を身につけていただきます。

Q3入社後に必要な資格はありますか?

A3

宅地建物取引士の資格取得を推奨しています。不動産購入は高額な取引であるものの、一般のお客様は専門的な知識をお持ちではありません。
そのため不動産業者は、不動産購入にあたっての重要事項をお客様へ説明することが法律で義務づけられており、その説明ができるのは宅地建物取引士に限られています。

Q4 社員の平均年齢は何歳ですか?

A4

28歳です。当社代表は42歳、部長も35歳と、若いメンバーが中心となって活躍。
年次や経験ではなく、その人の頑張りを一番に評価する環境がワッフルにはあります。

Q5研修制度について教えてください。

A5

新人研修 : 新しいメンバーにワッフルの方針、不動産の基礎知識を伝えます。
営業研修 : 最新の情報、現代のスタイルに合わせた接客を共有します。
外部研修 : 不動産の枠にとらわれない知識を学びます。

研修の様子

Q6社員間のコミュニケーションは盛んですか?

A6

BBQや運動会、社員旅行など、会社主催のイベントが数多くあります。
その他にも、プライベートでも仲良くなる社員が多く、いつの間にか部活やコ
ミュニティがどんどん増えています。

社員でスノボを滑りに行く様子

Q7女性の活躍について教えてください。

A7

管理職9名のうち女性は3名で、占有率は33%です(2019年1月時点)。
今後は女性の管理者を積極的に増やしていく意向です。

女性社員の勤務の様子

この他に気になることがありましたら
お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております。

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05
REQUIREMENTS募集要項

採用学部 全学部・全学科
応募資格 2020年3月卒業予定の方
募集人数 5名
職種 営業(不動産仲介・リノベーション販売)
勤務地 東京本社
東京都千代田区九段南1丁目5-5 九段サウスサイドスクエア9階
勤務時間 10:00~19:15(実働7時間45分、休憩1時間30分)
給与 営業 基本給200,000円/月+賞与+インセンティブ
※基本給に30時間分40,000円の固定残業代を含む。残業が30時間を超過した場合は追加支給する。インセンティブ は社員給与規定に基づき支給。
昇給 年2回(4月・10月)
賞与 年2回(6月・12月)
※入社初年度は支給なし。2年目の6月より支給。
休日・休暇 週休2日制(毎週火曜日、水曜日)
ゴールデンウィーク休暇(5日間)、夏期休暇(5日間)、年末年始休暇(8~10日間)、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(7日)、出産休暇(2日)、特別休暇あり
待遇・福利厚生・社内制度 社員旅行(2015年/ハワイ、2016年/ラスベガス、2018年/タイ など)
社内イベント(BBQや運動会等のイベントを開催)
表彰制度(組織表彰)
ジョブローテーション制度
キャリアアップ制度
ベネフィット・ステーション加入
資格取得支援(宅地建物取引士資格 未取得者向け)
社用携帯・ipad支給
社用車あり
交通費全額支給
必要経費支給(物件案内時等の交通費は会社負担)
産休・育児休暇
各種社会保険完備
研修制度 新入社員研修(社会人としての基本的なマナーからコミュニケーションの取り方等)
外部研修(受講費用は会社負担)
社内営業研修
総務~営業まで各部署を経験できる研修制度

06
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